筑波山



8:07  今日も筑波山で逆ルートです。
今日は天気が持ちそうで、みやちゃんが昨日急遽みんなに声を掛けて。
でも前日なので集まったのは、みやちゃんご本人ノアさんイトケンさんに私で4人。
今日のルート


どこを摘まんでいるの〜と言いながらついつい喜んでしまうエロオヤジ。w


不動峠の頂上で休憩したら、イトケンさんは走り足りないということでもう1本走ってきました。


9:11  青木葉峠です。
イトケンさんはここでも、もう一本。


写真では路面は綺麗ですが、手前はずっと濡れていて苔もひどくツルツルです。
下りが怖い怖い。上りも怖い。
道路作業をされている方から、滑るから気を付けてなと。
ありがとうです。


頂上での動画


弓弦線終点からの景色。


10:10  コンビニで休憩。


イトケンさんホイールを外して何かやってる。
林道の弓弦線でスリップして転んで、リアディレイラーブラケットが曲がってしまったとか。
怪我がなくてよかった。


10:56  昼食は、フラワーパークに在る「レストランローズ


これは美味しそう。


で、みんなでいも豚焼き肉定食に。
豚の臭みはないしこれは旨い。


今日の参加者の、ノアさんみやちゃんイトケンさん。


飲み物はメロンソーダ。
お店からのサービスでアイスクリームが。
美味しいアイスクリームでした。


12:30  西光院に到着です。












13:20  林道の上曽峠です、ここもペダルに力を入れすぎると後輪が空回り。
日曜日でしたが、自転車とすれ違うことなし。
路面は荒れていて、ロードバイクで走る人は少ないか。


14:00  風返し峠に到着。
つつじヶ丘には上らず。


休憩です。w
イトケンさんは風返し峠に着くやいなやもう1本。
それでも走り足らず風返し峠から単独でつつじヶ丘まで。
一緒に走りはしましたが、イトケンさんの走行距離はプラス10km弱も。
斜度10%前後ある坂も軽々と上っていました。凄すぎ。

キツかったけど楽しい1日でした。


BACK