葛西臨海公園



7:20 みはらし茶屋前。 早起きができたので葛西臨海公園まで。


8:42 自販機で缶コーヒーを買ってから。


ステムを下げて100mmから110mmに。
ハンドルとサドルの高さがあると見た目のバランスがよくなります。
今までサドルは前を若干上げていたのですが、このサドルでそれをやると
なぜか身体に力が入らなくなります。なので中央の部分をほぼ水平に。


自分の備忘録としてのパーツインプレッションです。(笑) 「動画


FDをREDにしてみて。APEXとFORCEに比べるとスパスパ決まる感じ。
チタンのケージが柔いのでよくないとネットで書かれていますが、私には十分な性能です。
FDの位置ですが、これ以上下がりません。w


チェーンホイールをRIVAL22Sにしてみて。他が10Sのパーツなのでどうかと思いましたが、
不具合もなく正常に動作しています。
暫くしたら、RED22にしたいですね。


本体がカーボンでシャフトがチタンの、ルックの高級ペダルですが。
最初は、嵌めるのも外すのも硬くてシマノに戻そうかとも思ったくらいですが、
700kmを走って嵌めるのも外すのも軽くなってきました。


RDをAPEXからREDにしてみて、よく分からない。
もっとも、シフトレバーがREDではないことが原因の可能性大ですが。


3ヶ月間殆ど乗っていなかったので、当初はお尻が痛くなるだろうと思っていました全く痛くならない。
サドル自体のクッションは少なめで硬めですが、カーボンレールのお陰だろうか。
それとも、カーボンレールプラスカーボンシートポストだからか。


80mm〜90mm〜100mm〜110mmに変更を。
110mmにしてみて、街中では前傾が強い感じが少ししますが、サイクリングロードを
走っているときはちょうど良い感じです。
ハンドルがDEDAならステムもDEDAだろうがと聞こえてきそうですが。(笑)


アルテグラ6800からデュラエース9100に。
ブレーキレバーが互換性のないスラムなのですが。
6800もよく利きましたが9100はより自分の意志通りに減速ができるようになった感じがします。

トータルインプレッションとしては、乗りやすいロードバイクに仕上がりました。
リアのセンターさえ合っていればいいフレームなんですが。
両手をハンドルから放して走ってみましたが、真っ直ぐは走るのでまぁ大丈夫なのかな。