松田川ダム



今日は、車載で足利の利保公園に。(写真は帰るときのもの)
駐車場を管理する公民館の職員の方に駐車させて欲しいと断ってから。
気持良く了解してくれました。
スタートは、8:45分頃。 ルートです。


最初は緩やかな上り坂で巡航25km弱で快調、車は少ない。




ここを右に。


9:20  厳島神社




9:27  少し走ると、林道らしく。
ここからスマホの電波が通じなくなる。


9:31  ここから、日は当たらず薄暗い。


舗装されているとはいえ、林道らしく路面の状況はよくないです。
ここから先は更に悪くなりますが、耐パンク最強のルビノプロ3なので大丈夫。だと思う。w




9:44  途中、道端に花束があってその下を見るとここから落ちたらなぁなどと考えていたら怖くなってきた。
すれ違う車・自転車・人はなし。
平日の林道は、事故があったときを考えると危ないかな。




9:51  三叉路に。


右は細い道でハイキングコースに行く道かと思い左に。


少し走ってから、道のないところを走っているのに気がついた。
ルートラボには載っていない道。戻って三叉路を右に。


10:04  やっと頂上。
この手前だったか、ルートラボもGoogleの地図も機能していない。
スマホの地図は、電波が通じないところでは使えないということを知りました。
スマホのルートラボに100%依存して走るので注意だ。


後ろを見ると。
結構な登りで、10%弱くらいの坂が途中ところどころ。


10:07 やっと景色が見えるところに。


10:29  林道から出たところ。右のダムに。


走ってきた林道


10:33  松田川ダムが見えてきました。




10:49  小さめのダム。


10:56  ダムの奥の方に少し走ってみましたが何もないのでここで引き返す。
ハイキングコースになっているんですね。入り口は左に。


11:26  馬打峠に行く道。


11:31  馬打峠にあっけなく到着。


ここで自分にご褒美のきんつばを。


利保公園には11時53分着。


BACK