榎本牧場〜笛吹峠〜とうふ工房〜とき庵〜石窪パン工房〜北上尾



7:26  今日の秋ヶ瀬公園、曇りで幾らか涼しい。
自宅を6時半出発。


8:37  今日は、昨日お誘いを受けて榎本牧場に9時半集合。
どこに行くかはときがわ町方面とだけ。楽しみだなぁ。(笑)
この1ヶ月全く自転車に乗っていないし6月から長めの距離を走っていないので、脚が攣ったりしないかなと心配しながら。
参加者は、私を含めて5名


先日ヤフオクで落札したジャージ。
なかなか良い感じです。


12:16  当初は、去年も行った古民家「やすらぎの家」でうどんを食べる予定でしたがお休みで、
100mくらい先に行ったお蕎麦屋さんで。
ここも有名だそうで、随分待ちそうです。


お店に入って先ずは冷たい泡ジュースを。


混んでいるからか1時間近く待ったのかな。
「地山菜の天もりそば」


私は、季節野菜のつけ麺。 汁もそばも超美味しい。
後に出てくる蕎麦湯がどろっとしていてこれがまた良い。


14:11 その後は、天然氷の書き込みの予定でしたが随分並んでいて次に。


写真だけ、美味しいそう。残念。


14:17 石窪パン工房に。
毎度ここに来たときはヘロヘロになっていて、美味しいパンが食べられず。


17:28  北上尾の居酒屋さんで打ち上げ。
このガリガリ君サワー、暑くて喉が渇いたときにいいな。
酔いを醒ませてから、北上尾から自走で自宅に。距離は40km弱。
久しぶりに1日で180kmを走りました。
それにしても、帰りの真っ暗な荒川サイクリングロードを走るのは気味が悪かった。


BACK

当ホームページは、マイクロソフト・インターネットエクスプローラーで最適化されているので他の
ブラウザーソフトでは、正常に表示されない場合があります。