榎本牧場〜物見山



今日は、上尾丸山公園まで車載で来ました。
ここは初めて来る公園です。










榎本牧場に9時集合。 8時半過ぎに到着。


Nさん到着です。
昨日、パーツをシマノソラからシマノ105に換装が終わっての参加。
でも、フロントギアが、アウター(大きい方)にチェンジ出来ません。
ブレーキキャリパーの調整を見てもどうかなという感じで、まぁ自転車屋さんの整備はこんなもんなんでしょうけれど。
ここから笛吹峠に。


荒川CRを行きます。
今回参加者は、まりさんのぶさんご夫婦と先月お友達になったNさん。
「動画」 荒川CRと越辺川CR

笛吹峠に行く前に、ディレラーの調整をしてもらおうとプロショップに。
で、気がつきました。ここは先日ホイールを購入をしたお店でした。
ヤフーショッピングでの購入で、メールでの感じが良かったところです。
ショップの開店は9時からだったのですが、フェースブックを確認すると13時からに変更になっていました。
取り敢えず応急処置でアウターにギアを上げて調整して走ります。
時間的に厳しいので、変更して物見山に。


物見山を走った後は、昨年も行ったサンメリーに。
この 写真は去年のもの。



アップルが入ったパン、旨いね。
サンメリーのパンは、種類は豊富でどれも美味しい。
物見山に走りに来たら必ず立ち寄りたいお店です。


まりさんが、昼食は美味しいお店があるというのでそこに。
そのお店に行くとき、田園風景の農家の家が並ぶところを走っていくのですが、
こんなところにお店があるのか?というような場所にありました。
「チムニー






まりさんは餃子定食を。


Nさんは、カレードリアを。


のぶさんは、四川麻婆豆腐定食を。


私はよくばり定食。シャケか四川麻婆豆腐を選べたので麻婆豆腐を選んだのですがシャケが。
でも、たまにはシャケもいいかな。魚は苦手でこの後気持悪くならなければと心配でしたが、
美味しいシャケで大丈夫でした。 ライスは、酵素玄米をなかなか美味しい。
少し食べてから写真を撮っていないのに気がつきました、失礼。


Nさんが撮ろうとしたので私も。w




お店で弁当箱の様なアルミの容器に入ったケーキを買いました。




BACK