深川七福神巡り


今日は、ゆうのさんともぐもぐさんは博慈会記念病院近くのタイムズ駐車場まで車載で。
そこで待ち合わせをしてみはらし茶屋に。
 


最初の待ち合わせ場所、みはらし茶屋。


ゆうのさん忘れ物があり、駐車場まで戻りました。


左から私、もぐもぐさんゆうのさんはじめさん。
るいさんは撮影。


右がるいさん左はもぐもぐさん。


左のはじめさんにゆうのさん。


右岸は、堀切から江北橋までマラソン大会があるということで、
荒川CRを木根川橋まで行って右岸に渡ります。(動画)


途中のセブンイレブンでキタさんが合流して、
有名な桜餅のお店だそうで。写真は食べ終わって出たところ。




不意を突いてゆうのさんをパチリ。w ここで素顔を見せられないのが残念。
手前が桜餅、葉は少し塩が効いていて甘い餡子とバランスが取れて旨い。


隅田川沿いを走ります。


スカイツリーに。
手前の方がキタさん。


るいさん、こんな姿勢をして撮ってくれました。


最初は、深川神明宮に。「寿老神」
15日でお祭りは終わったそうで、閑散としていました。


二つ目は、深川稲荷神社「布袋尊」


三つ目は、龍光院。「昆沙門天」


四つ目は、円珠院。「大黒天」


五つ目は、心行寺。「福禄寿」   ここでの動画


六つ目は、冬木弁天堂。「弁財天」


最後の七つ目は、富岡八幡宮。「恵比寿神」


奥に行くと、横綱力士の碑がありました。


どこも混んでいて、るいさんお勧めのイタリアンのお店に。
オシャレな感じです。


ランチは、この3つから。
私はAに。


前菜のサラダ。ドレッシングはなしです。


Cの若鶏とローストもスパゲティだと思っていたら。これでは足りない。
でも、写真上のフランスパンが食べ放題です。


私は、ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ。




デザート、ちっちゃいですが美味しかったです。


荒川CRの菜の花が満開だということで荒川の河川敷に。


写真の逆撮り〜。w




ここで、るいさん離脱ではじめさんは写真をじっくりと撮るということで、
私ともぐもぐさんゆうのさんキタさんで葛西臨海公園まで。






途中キタさん離脱で、3人でみはらし茶屋まで。

今回、るいさんが前日の下見からコース案内食事場所を。
るいさん、お世話になりましたありがとうございました。


BACK