秋ヶ瀬公園〜榎本牧場〜とうふ工房〜古民家やすらぎの家で食事〜物見山〜石窯パン工房〜北上尾で反省会



秋ヶ瀬公園9時集合。Junichiさんみやちゃん。


第2集合場所の榎本牧場。ここでは、クッキーさんToukoさんとみやちゃんのお友達のご夫婦。


クッキーさんは朝までお酒を飲んでいたとかで、途中離脱。


今回先導をしてくださったご夫婦の、のぶさんまりちゃん。
車の少ない道と裏道とで、安心してまた楽しく走ることができました、感謝です。
動 画




笛吹峠、ここは初めて走るところです。


「とうふ工房」店内には、いろいろと買って帰りたいものがありましたが。


この時期、山の湧き水ではないのでぬるめでしたが、ボトルに補充。


今はどこのお店でもサイクルラックが置いてあります。


古民家「やすらぎの家」みやちゃん突然のシャッターで、失礼。




夏場は冷やしだけで、冷汁つけうどんがお勧めだとか。


天ぷらつけうどん大盛り。


冷汁つけうどん大盛り。


私は、冷やしたぬきうどんの大盛り。


何でここで写真を撮っているのか分かりませんでしたが、帰宅してパソコンで見て
その理由が解りました。(笑)


店内には、美味しそうなパンが沢山。


私は氷だけ。ここに来る前の物見山で全体力を使ってしまい体は沸騰寸前。
でもこのイチゴミルクで癒やされました。いや冷やされました。


お疲れ様でした。
北上尾で反省会。生ビールがこれ程美味しいと感じたのは何年ぶりか。
後から一緒に走ったご夫婦が来られました。


つまみはどれも安くて旨くて。


このお店で一番の白モツ、これは最高に旨かった。こんなに大きいのは初めて。
私は海産物が苦手なので、串焼き店で良かったぁ。
帰りは輪行で。


BACK