水元公園〜利根運河〜手賀沼


1ヶ月ぶりの快速サイクリングに。今日は10月にご一緒したふぅ〜さんと。
1ヶ月間全く乗っていなかったので、カッ飛びふぅ〜さんと走るのは相当キツそうです。w
今日もふぅ〜さんの提案で、デカ盛りのある喫茶店「リバーサイド」で食事に。


水元公園で待ち合わせして三郷船着場で休憩。


利根運河、前を走るはふぅ〜さん。
カット飛ぶのを抑えて、今日1日私のペースで走ってくれました。
飛ばされたらどうしようかと戦々恐々としていたので助かったなぁ。(笑)


利根川に、広くて気持が良いねぇ。 動画


いつも元気いっぱいのふぅ〜さん。年齢は一回りほど違います。w
若い人と、これからも一緒に走れるようにトレーニングをしなければ。
利根運河から利根川CR右岸をずっと行くと途中から舗装されていないので下を行きます。


ここから舗装されているかもと土手の上にふぅ〜さんは斥候に。
でも、舗装されていませんでした。


利根川CRは諦めて、ふぅ〜さんの感を頼りに手賀沼まで一般道を走ります。


道の駅しょうなんに到着。
ふぅ〜さんイチゴのソフトクリームにご満悦。


私は、少し寒いので温かいブレンドで。


手賀沼CRを飛ばすも30kmがやっと。
1ヶ月乗っていなかったのと、 右の五十肩が痛いからか体重がサドルに乗るのでお尻が痛くなってきました。


リバーサイドに到着、大きな看板はなく目立たない場所に在ります。


店内の壁には、ご主人の趣味のCDなどが沢山。
平日ですがお店は直ぐに満席になりました。


昔のロック好きなら喜びそうなポスターかな。




私は10のドライカレー&ナポリタン。
写真では分かりにくいのですがかなりの大盛りです。


ここでもう限界ってところです。
ふぅ〜さんは軽く完食でしたが。(笑)
しかし、ドライカレーがメチャ旨い。


私もパフェを食べたかったのですが、見て楽しむしかない。(笑)
スマホを持っているのは私です。


もう食べられないので、ブレンドで。


うしろがお店です。


先日購入した調光レンズのアイウエア、しっかりと濃い色になっています。


帰りも道の駅しょうなんに寄り、ネギのソフトクリーム。
ネギの味はあまりしませんでしたが案外美味しいです。


日も暮れてきて江戸川CRを走り水元公園を目指します。
水元公園付近に到着して話をしながら自分のロードバイクの前輪を見ると空気が抜けていました。
尖った石が刺さっていました。走っているときに空気が抜けなくてよかった。
今回もふぅ〜さんから写真をお借りしました、ありがとうございます。

追記:パンクだと思ってタイヤを外してよくチェックすると石は突き抜けていなくて
チューブのバルブの根元から空気が漏れていました。
頑丈なルビノプロ3がパンクする筈がない?w


BACK