水元公園〜けやき食堂



待ち合わせ場所は、水元公園から江戸川CRに出る橋のところ。
今日は、LINEのサイクリングのグループ仲間と。
初顔合わせのふぅ〜さん。
ワイルドな感じですが、美容師でお店を経営している方。


まずは、三郷船着場までは私が牽きます。
ふぅ〜さんメチャ速い方という噂なので、向かい風だけど必死にペダルを漕いで巡航30kmを何とか維持。(笑)


このお店は初めてです。


さて何にしよう。
にんにく焼き肉が食べたいと思ったけど、初めてのお店なのでお店のお勧めのけやき丼を。
私は大盛りふぅ〜さんは特盛り。
特×6は、ご飯3kgだとか。


これは、けやき丼の大盛り。甘めに味付けされた豚肉とキャベツがマッチしていて旨い。


こちらは特盛り。ふぅ〜さん、全然足りなさそうでしたが。(笑)
写真は私で、この顔は見られたくないのでボカします。w


食事後は三郷船着場に戻り、日が暮れそうになるまでお喋り。お初だと言うのにお互いよく喋ります。(笑)
同じ仲間が江戸川下流からこちらに向かって走っていると連絡が。
左はふぅ〜さんの愛車CAAD10で、右が私の愛車TCR SL3。
どちらも超軽量アルミフレームのロードバイクで、値段も大体同じでライバル車。


水元公園に向け走ります。
ずっとふぅ〜さんの牽きで楽ができましたが今度は私が牽きます。
が、 向かい風が強めで私の脚力では30km巡航は無理。(笑)


途中でいいぼーさんと合流できました。
いいぼーさんとは先日の定峰峠から2度目です。
自転車仲間って直ぐに打ち解けて仲良しになれます、53歳を過ぎても良い友達ができて嬉しいものです。

今回、ふぅ〜さんから写真をお借りしました、ありがとうございます。


BACK